寸善尺魔

感謝しています

本日は寸善尺魔の話です
以前書いたと思いますが
忘れている人も多いのでまた
書きます

善より魔の方が何倍も強いという摂理です
尺は寸の10倍の単位になります

良いことがあっても悪いことがもっとあるとうい意味になります

人は良いことがあると慢心してしまい
自分のチカラを勘違いし
神さま・守護霊・周りのひとたちからの
サポートがあったことを忘れて
お陰を顧みなくなります

このおごったココロは魔の大好物です

努力した以上にお金を得たのに賽銭を
ケチったり
困った人への施しをしなかったり
先祖供養しなかったり
など

またあなたは選ばれた人
とか
〇〇の生まれ変わりというような
発言にはだまされないことが肝心です

常の身の丈をしり
慢心せず
謙虚を旨として生きることが大切です