魔を呼ぶ

感謝しています

本日は魔をよぶ意外な行動です

お酒は百薬の長といわれます
お酒を適宜飲むのは
カラダにいいですね

神だにお神酒をあげたり
神社への正式参拝の際にも
ご献酒をする方も多いと思います

お酒はお米からつくられます
お米はアマテラスオオミカミより
私たち日本人が食べるものに困らないように
天孫降臨の際賜ったものと言われています

また日本人の先祖は
お酒を清らかなもの・神に近づく飲み物として
神事後の直会では一同でお酒を飲み
日ごろの神さまからの恩恵をはなしもりあげりました

なぜ盛り上がるとよいかというとお酒はエネルギーが
転写しやすいからで
幸せのエネルギーが転写されたお酒は
わたしたちのカラダにはいりますます
幸福感に浸れるからです

逆に不平不満愚痴泣き言が転写された
お酒もカラダに入ってしまうと
ますます自分で自分を呪うことになります

不平不満愚痴泣き言を言いながらの
飲酒は控えたいです